庄内酒田っ記

山形県酒田市をメインに庄内を紹介しながらけんしろうの日常をお届けします

いぶき

八幡にある冷たい肉そば屋さんです。

久しぶりの訪店です🚗

NPOでやってるみたいです。

働いているのは年齢がちょっと高いお姉さんたちです。

酒田で冷たい肉そば食べれるお店はほとんどないですかね❓

内陸ではメジャーなメニューですね。

肉は鳥の親鳥。なので、ちょっと硬いのですが、薄く切られたこの鳥がコリコリ美味いんですわ😋

そばにぴったりです👍

影響日が限られているので、下に撮ってきた画像載せますね〜

とっても美味しゅういただきました✨

民家みたいなところですので、見落とし注意です‼️

f:id:mokochin2643:20200909142850j:image
f:id:mokochin2643:20200909142843j:image
f:id:mokochin2643:20200909142847j:image

【ふるさと納税】刈屋梨 豊水梨 約5kg(12~14玉入) 酒田産 9月中旬~10月上旬頃にお届け ※着日指定不可

価格:15,000円
(2020/9/9 14:41時点)
感想(0件)