庄内酒田っ記

山形県酒田市をメインに庄内を紹介しながらけんしろうの日常をお届けします

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

善寶寺その3

善寶寺の隣にある不動明王様です。 ちょっとわかりにくいですが、善寶寺の駐車場の奥にあります。ちょっと歩く感じですね。汗がやばかった💦

善寶寺その2

善寶寺の画像続きです✨

善寶寺

梅雨ですね〜☔️ 先週☀️の日、鶴岡市の善寶寺の近くまで行ったので寄ってきましたよ🙏 すんばらしかったです✨ 祈祷の音が聞こえましたが、ここの祈祷はめっちゃ迫力あります👀 悪いものなんかすぐに飛んでいってしまいそうな祈祷です‼️

味好駅東店味噌ラーメン

さてさて今回は駅東の味好行ってきましたよ〜 ここはなんと言ってもマーボー麺が有名ですが、個人的に隠れた名メニューは味噌ラーメンだと思っております✨ ってことで今回は味噌ラーメンいただいてきましたよ ちょっとエビっぽい風味がするんだよな〜 気のせ…

味好本店

東町にある味好本店‼️ ここはカラフトラーメンが人気ですねぇ。 自分も好きですが、よく食べるのが中華丼とラーメンのセット‼️ この前はセットのチャーシューがめっちゃ小さくなってて失望しましたが、今回はしっかり2枚‼️ 作る人で違うのかな。。統一して…

三日月軒高砂店

昨日一昨日は、だいぶ県外ナンバーの車も増えてきた印象でしたね コロナウィルス第二波も懸念されてますが、どうでしょうか? 個人的には、ウィルスよりも経済でやられてしまう方の方が多い気がしないでもないです。 今回は三日月軒高砂店に行ってきました!…

満月

久しぶりの投稿なりましたねー 自粛期間はみなさんどうでしたか? 無事に過ごされたことと思いますが、長かったですねぇ まだこれから第二波とか言われていますがどうなることやら。。 さて、今回は久しぶりに満月にお邪魔してきましたよ〜 いつもは行列です…