庄内酒田っ記

山形県酒田市をメインに庄内を紹介しながらけんしろうの日常をお届けします

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

味好駅東店

さて何度か登場している味好駅東店ですが、ラーメンにプラス350円で半麻婆丼がセット出来ます✨ まぁ半っていうより一人前くらいあんだけど笑 今回は日曜の訪問で飛魚ラーメンに合わせましたよ👍 飛魚ラーメンは土日限定になります〜

ラーメン太郎

酒田市宮野浦にあります ちょっといつ出来たのかわからないんですが、割と新しい感じですね。 友だちから安くて美味しいよ!との情報が寄せられて訪問っす。 宮野浦コミュニティセンターの裏にありますね。 ちょっと駐車場が狭いですが、何とか空いたところ…

海鮮どんやとびしま

酒田市船場町にあります✨ 今や酒田の観光地です。 お昼は多くの人で賑わいますね。 実は夜は宴会が出来るんです。 昨日は仕事関係の集まりで伺いました! それにしても量が半端ないっ。 お魚🐟盛り沢山すぎるぅ〜。 お腹いっぱいでお酒が入らないくらいでした…

鳥海山雪化粧

鳥海山は先月の初冠雪からだいぶ雪化粧がすすんだようですね⛰ 天気のいい日も限られていますが、今日は天気も良く綺麗な姿を現してます!

白露垂珠

鶴岡市羽黒のお酒です 白露垂珠(はくろすいしゅ)と読みます 竹の露酒造。 個人的にかな〜り好きですね✨ 料理によく合う感じです。 鶴岡市羽黒だと全国的にも有名な「くどき上手」があります。 実は自分が白露垂珠を知ったのは近年のことで、知らなかったん…

たかはし

庄内町余目にあります、中華そばたかはし 初訪問✨ 前から気になっていましたが〜。 余目のスポーツ公園の近くですね。 公園近くの路地をちょっと入るとあります。 中に通されると、奥は座敷 自宅❓ですかね。 メニューは普通の中華そばを注文 味はオーソドッ…