庄内酒田っ記

山形県酒田市をメインに庄内を紹介しながらけんしろうの日常をお届けします

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

庄内ホルモンテイクアウト

さて、全国的にコロナウィルスによる非常事態宣言が出ましたね。。 田舎とはいえ活動が自粛されます。 飲食店も営業を自粛しているところも多いですが、逆に今までやってなかったテイクアウトで何とか売上を確保しようと頑張ってるお店が多数あります その中…

東軒

毎日毎日コロナですね。。 なかなか収束が見えませんが、はやく収束してくれることを祈るしかないです。 酒田も活動自粛モードですね。 夜仕事帰りに街中を通っても、営業していない飲食店が目立ちます そしてラーメン店でもお昼でもお休みのところも。。 昨…

かざえもん

酒田市千石町に出来た蕎麦屋さんです。昨年出来てから気になっていましたが、ようやく訪店です✨ メニューは地元の蕎麦粉を使った蕎麦が食べれるみたいですねぇ なかなか凝ってますね 自分は肉つけ蕎麦をいただきましたが、うめぇぇぇ! 酒田はどうしてもラー…

中ノ口三日月軒

さて久しぶりの投稿です! 記事も溜まってきました笑 世間はコロナコロナ はやく収束してほしいですが、まだまだわからないですね。 アルコール消毒が有効らしいので、アルコール消毒徹底してます 今回は中ノ口三日月軒 久しぶりに行ってきました。 ここは無…