庄内酒田っ記

山形県酒田市をメインに庄内を紹介しながらけんしろうの日常をお届けします

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

癒庵

前にも書きましたが、久しぶりにまた行ってきました〜 相変わらず人気店ですなぁ と、入るとデカい券売機が!! 注文しやすくなってますね。 そして新メニューの辛味噌つけ麺発見!ポチッ もしかしたら前からあったかもしんないけど。。 つけ麺ってやっぱ太…

琴平荘

さてさて、10月22日行ってまいりましたよ 山形ではラーメンの聖地のようになってますなー。 鶴岡市の三瀬ってとこにありますが、酒田からでもなかなかの距離です。 ある程度の混雑も予想してましたが、、、。 どの位待ったと思います? お店に入ったのが11時…

DQウォーク13

前から見れば全然やらなくなったDQウォークですが、コツコツ貯まったので久しぶりにふくびき出来ました! やっとレインボー🌈武器ヽ( ゚ 3゚)ノ えがったわい笑

酒まつり

台風19号は大丈夫でしたでしょうか? ニュースでは各地の被害が流れてきますが、一日も早い復興を祈りたいです。 そんな中酒田は酒まつり開催 中止なるのかなーって思ってましたが、予定通り開催されました。 風が少し吹いていましたが、もともと風の強い地…

朝市

さて、本日は朝市の噂を聞きつけて中町まで〜。 様々なお店が出店してましたねー。 芋煮汁もありましたが、名取のセリ鍋があったのでいただきました。 あとは魚の串焼き。 種類は、タイ口細カレイホッケでした 友人が何か準備をしていたので聞くと肉バルやる…

DQウォーク12

もうすっかりプレイ時間が少なくなりました。 先週、二回10連のふくびきチャンスがありましたが、レインボー🌈は出ず。 心が折れました笑 またやりたくなるまで休憩かなぁ。

串きの

酒田市富士見町にあります! 夜は居酒屋さんですかね。 前に来たことあります。 昼に鳥中華をやってるよってことを聞きつけて初訪問。 って、安い!安すぎる。 麺の量も多い! 味もいいですなぁ。 味変アイテムもあって楽しいですね。 安くお腹いっぱい食べ…