庄内酒田っ記

山形県酒田市をメインに庄内を紹介しながらけんしろうの日常をお届けします

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

割烹綾

酒田市中町にあります✨ 個人でも団体でも楽しめます コースだとお安く飲めますので、団体の宴会にもってこいですの 料理のボリュームもあるし、飲み放題メニューも充実しています! 久しぶりに郷土料理の「むき蕎麦」をいただきました〜 昔おばあちゃんがよ…

伊豆菊

酒田市中町にあります伊豆菊🌼 定食から併設の武蔵のお寿司、お酒もいろいろ楽しめます✨ そんな中で自分の一押しはカツ丼‼️ ここのカツ丼は酒田一です👍 是非食べてみて欲しい一品です‼️

お盆休み

台風の影響か、暑い日が続きますね。 昨日は酒田が38度、隣の鶴岡市は40度まで上がりました🥵 今日はこれから荒れ模様になるみたいです🌪 今年はお盆休みが長くていいですね。 日和山公園に息子の宿題の手伝いに同行しました。 撮影は8月12日です📸 もちろんスマホ…

一富士

酒田市二番町にある一富士! 昔ながらのお店です✨ ここの大好きメニューはチャーハン‼️ いつもラーメンとのセットでいただいております 何気にチャーハンの美味しいお店って少ないんですよね〜 ご飯物、うどん等豊富なメニューがあります‼️ あとはアイスクリ…

三日月軒中町店

今回は三日月軒中町店 久しぶりの訪店。 昔は本当に大好きでしたね 学生時代、帰省すれば絶対に食べたお見せです。 でも正直、味や麺の茹で加減が落ちたと思って足が遠くなってました。 が、久しぶりに行ってきましたよ‼️ なぜなら新メニュー、ワンタンメン…

花火大会その2

昨夜の酒田花火大会大会、綺麗な花火でしたね〜 待っている間に少し飽きてしまいましたが。。笑 花火ももちろんいいですが、酒田は夕陽がいいですよね〜 この時期の夕陽も格別です✨ やはりスマホで花火はなかなか綺麗に撮れませんね。昔よりは比べものになら…

花火大会

さて本日は酒田花火大会 花火といえばお隣鶴岡市の赤川花火大会ですが、酒田もちゃんとあります笑 自分は会場には行かないで、港から観ます。 場所取りしてます。 岩ガキ食べながらまったりと待ちます。 飛島丸がクルーズなのかな❓ 出て行きました。 夕日ク…