庄内酒田っ記

山形県酒田市をメインに庄内を紹介しながらけんしろうの日常をお届けします

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡神社

そういえば先週仕事で八幡にいった時に、八幡神社⛩に参拝しましたが、神社から光が出てるように見える画像が撮れましたので、上げときますね✨ なんかいいことありそうな感じしませんか❓✨ 運気あーーっぷ⤴️⤴️⤴️ 八幡の八幡神社(やわたのはちまんじんじゃ)と…

開花庵

久しぶりに開花庵行ってきましたよ〜🍜 それにしても毎日暑いですね🥵 冷たいラーメン大盛り頂きました✨ 美味しかったっす👍

善寶寺ふたたび

土曜日、天気も良かったので、娘とドライブしながら善寶寺まで行ってきました 入口の韋駄天、よく見るとめっちゃリアルで力強さ感じますね✨ 今まで気付きませんでしたが、マジマジと見つめてしまいましたよ 目が合うような感覚しました そこからはいつも通り…

永泉寺

遊佐町の永泉寺行ってきました 読み方は「ようせんじ」と読むみたいですね。 私はえいせんじって読んでました。笑 丸池様の割と近くにありますよ✨ 住所でいうと、遊佐町直世(ゆざまちすぐせ?)ですかね。 知り合いに教えてもらって初めて行きましたが、コ…

花ドラ

ちょっと記事が溜まってきてますぜ‼️ 今週は花ドラも行ってます笑 なかなかの暑い日が続いてますので、あまり汗のかかない昼ごはんにしようって思いながら、結局ラーメン食べてるという。。笑 休みならいくら汗かいてもいいですけどね。 仕事着はやばい でも…

焼肉ラーメン

さて今回は焼肉ラーメン🍜 どこのお店かわかりますかね❓ 何回も何回も行ってる大好きなお店ですが、初めて食べました! そうここは、駅東の味好‼️ はっきり言いまして、めっちゃ美味かったです‼️ ちょっと甘めの焼肉がラーメンと見事にマッチしましてました‼️