庄内酒田っ記

山形県酒田市をメインに庄内を紹介しながらけんしろうの日常をお届けします

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月輪

酒田市富士町にあります月輪 月の輪と書いて「がちりん」です。 前は南千日町?にありましたかね。 今は以前の「馬場」があったところです。 前も二回くらいいったことありましたが、正直あまり印象に残ってない感じでしたが、移転後は初です。 メニューは前…

初孫生酛時櫂

新商品のおすすめということでいただきました 初孫生酛時櫂(ときがい)。 甘口で飲みやすいお酒でしたよ〜 好みによりますが、どちらかというと女性向きなのかなーって印象です 数量限定品でしたので興味のある方はお早めに〜 (数量 限定品) 山形県酒田市:…

ケンちゃんラーメン三川店

さて今日は鶴岡に用事があるので途中三川のケンちゃんラーメンに立ち寄り 11時過ぎに着きましたが、さっそく混んでいますね 普通盛の濃いめ注文。 麺は太麺。 根強いファンが多いお店。 ここは店員さんの感じもいいので好きですな。 美味しゅういただきまし…

いきなりステーキ酒田店

いよいよ酒田にもいきなりステーキが出来ましたね 上安町のベガスベガスの敷地内?ってことでいいのかな? まぁ7号線走ってればすぐわかります 正直酒田ではちょっと高いのかなー って思ってますがどうでしょうか? 最近は何でも高くなってきましたが。。 ち…

鳥海山冠雪

先日ニュースで鳥海山が初冠雪ってやってましたが、なかなかいい感じになってきましたね✨ 今日は天気も良くて最高に綺麗に見えます👀

新月のワンタンメン

寒くなってきましたねー と、通りすがりで新月がいくらか空いてるではありませんか?ってことで先日ふらりと入店 先日もアップしましたので、今回はワンタンの画像でもご覧いただければと思います。 やっぱ美味しいっすよね✨ 安定の味 老若男女問わず酒田の…

大丸大盛チャレンジ🍜

昨日は休日出勤 お昼くらいは好きなもの食ってやる!ってことで大丸へ っていつも好きなもの食べてたか。笑 大丸で大盛を頼んだことのある方ならご存知かもしれませんが、ここの大盛はマジで大盛です! 下手すると二杯分あるじゃね? って感じです。笑 って…

雲ノ糸

久しぶりに雲ノ糸さん訪問 前も書いたっすねw 値段が50円上がってるような。。 煮干し中華750円→800円 自分の記憶が間違ってなければなので、いつから値段変わったのかわかりません‍♂️ 6.6%値上げか。。 なんか消費税の影響というか、他の影響もあるのか飲食…

雪若丸

昨年?発売された山形の新品種 「雪若丸」 つや姫の兄弟?カップル?夫婦?笑 つぶは大きめ、シャッキリとした食感 カレーに合うとか合わないとか? ってことで、カレーでいただきました 確かにつぶ大きい感じするな シャッキリ感もあるような。 なんかお寿…