庄内酒田っ記

山形県酒田市をメインに庄内を紹介しながらけんしろうの日常をお届けします

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花鳥風月激辛雲呑麺

限定メニューの激辛雲呑麺食べて来ましたよ〜 って本日2月29日で終わりみたいですね。。 自分は昨日食べました✨ 麻婆麺と雲呑麺の融合って感じですね。 雲呑を辛く食べるのは初めてなので美味しかったです が、お値段が900円と高めです。。 チャーシューも入…

七郎

遊佐町にあります お店の場所はちょっとわかりづらいかなー 住所は遊佐町北目字蟻塚80になります 前に一回きたことありますが、もう数年なるかな。。 今回は冬のおすすめってことで、みそ中華チョイスです!850円也。麺は太麺選択❗️ ちょっと待ちが長かった…

すうぷ屋

酒田市宮海にあります 国道7号沿い、酒田から行くと右手です。 久しぶりの訪店です。 ここは個人的には辛味噌らーめんがおすすめ! ってことで辛味噌らーめんの中辛注文 息子と一緒に行きましたが、息子も辛味噌らーめん小辛で初挑戦です。 餃子も注文 久し…

酒田が日本一?!

こんな記事が出たようですね!! まぁ所得は低いところなので、若年層にはなんともいえないですが、シニア層から見ればいいですよね。 自分も仕事しなくていいなら最高にいいところだと思っています!!笑 www.shonai-nippo.co.jp

遊佐ダイス

連投です✋ ちょっとネタが溜まってました。 遊佐に行った時に立ち寄ったエルパ内にあるキッチンダイス 前に来た時はおやすみでしたが、今回は開いてましたね。 ラーメンの大盛りチョイス‼️ チャーシューは三元豚のやつです‼️ メニュー名忘れてしまいました。…

味好本店カラフトラーメン

久しぶりに味好本店へ なんとなくカラフトラーメン食べたくなりました✨ 何でカラフトなのかは不明ですが。。笑 今回はミソカラフトをチョイス‼️ 880円也。 正直なんかいつもと味が違いましたね。 甘かった。 砂糖❓の甘さが強く出過ぎてて。 味好本店、好きな…

胴腹の滝2

画像追加しま〜す📸

胴腹の滝

今日は仕事で近くまで行ったので寄ってみました 胴腹の滝は遊佐町にあります。 この冬はなんといっても雪が少ないですもんね。 道もよくスルスルっと着きましたよ✨ 自分以外は誰もいませんでしたが。。 まぁ時間帯ですかねー。 拝んで水を飲んで参りました!…

さらしな

前も書いたかな? 自分の中では酒田でもトップクラスというか一番好きかもしれないです って前も言ったかも笑 今回はワンタンメン大盛チョイス! 1000円!たかっ! ほんとラーメン1000円時代。 安くて美味しいお店もありますが、、。 まぁその辺は自分が食べ…