庄内酒田っ記

山形県酒田市をメインに庄内を紹介しながらけんしろうの日常をお届けします

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒鱈まつり

さて、今日25と明日26は酒田市で寒鱈まつりが開催されています 今年は天気も穏やかですから出かけやすいですね。 中央公園では日本酒祭りもやってましたよ〜 明日もやってますので、是非お出かけしてみてください! この冬は寒鱈汁は何度かいただいたので、…

またもやラーメン太郎

先日もブログに書きましたが、帰省した友人を連れてまた行ってまいりました! 場所は酒田市宮野浦、宮野浦コミセンの裏にありますからね〜。 今回は、再度メニュー。 チャーシューごはん!を頼みました。 肉メシだったかな❓ すみません名前忘れました。。 値…

駅東味好餃子

なかなか酒田は餃子を食べれるお店少ないですけど、自分の一押しは駅東味好の餃子です🥟 酒田では1番かな〜って個人的には思ってます✨ いつもはラーメンの画像ですので、今日は駅東味好の餃子です‼️

ひさびさつけ麺

さて、久しぶりに癒庵につけ麺食べに行ってきましたよ〜 春に麺が変わった時は、前の方が全然いいって思ってましたが。。 今日食べたら、いいなこの麺!ってなりました笑 味噌つけ麺に、ピリ辛トッピングの麺中盛。 1000円券売機に入れたら50円しか返ってこ…

銀華飯店

酒田市こがね町にあります人気店✨ 安くて美味い!みんな知ってるよね?笑 なかなか混んでて入れませんが、今日は通りかかったら入れそうでしたので突入しました お腹も空いていたので、うま煮そばに加えて餃子も行っちまいました!笑 さすがに食べすぎたわ。…