庄内酒田っ記

山形県酒田市をメインに庄内を紹介しながらけんしろうの日常をお届けします

麺屋酒田inみなと

昨日は久しぶりに麺屋酒田へ〜🍜

酒田市船場町にあります。

一時期の勢いはなくなったかな?

って思ったらコミコミでした笑

ただ近くに行ってないだけでしたな。

しばし並んで息子と二人でカウンターへ。

立ち食いです。

息子はラーメン、自分は舟麺。

ここはなんといっても安い!

でもボリュームは十分!

コスパは酒田最強でないでしょうか?

息子500円、自分は600円です笑

最近は下手するとすぐに1000円なんてお店が多いから、是非見習ってほしいですね。

ラーメン物価が一番上がってる。というのが個人的感想。

小麦の値段も下がるみたいだし〜。

でも値上げはあっても値下げはないもんなぁ笑。

まぁ文句あるなら行くなって話ですけどね。。

と、話が逸れましたが、麺は太麺🍜

茹で時間は少々かかりますが、食べ応え十分、お腹いっぱい満足でした✨

※舟麺は油そばみたいな感じです。昨日もみたところ半分以上は舟麺頼んでるお客さんだったような感じでしたよ。ちゃんと数えたわけでないですが。

※朝ラーもやってますよ!

f:id:mokochin2643:20190916075319j:image

f:id:mokochin2643:20190916075329j:image