庄内酒田っ記

山形県酒田市をメインに庄内を紹介しながらけんしろうの日常をお届けします

御瀧神社

全く存在も知らなかったのですが、地元の方に教えてもらっていってまいりました⛩

八幡の黒川にあります。なかなか聞かないと見落としてしまいそうです。

玉簾の滝に行く途中、下黒川を越えたあたりで、左手に注意していくと、看板があって入っていく道路があります。看板は注意しないと見落としそうになります。

神社⛩のすぐ後ろに瀧が流れていてとってもいいとこでした。

そして開運出世にいいとか!

これはたまりませんね!笑

苔の生えかたも風情あってたまりませんでした。

近くに行った時は是非寄ってみてください✨

f:id:mokochin2643:20200307170019j:image
f:id:mokochin2643:20200307170016j:image
f:id:mokochin2643:20200307170025j:image