庄内酒田っ記

山形県酒田市をメインに庄内を紹介しながらけんしろうの日常をお届けします

麺絆英

さて今回は鶴岡の麺絆英!

前々から気になっていましたが、本日ようやく訪れました!

ちょうど、息子の練習試合で鶴岡いましたからね🎵

鶴岡の文下にあります!

旧7号沿いですね。

つけ麺発祥と言われる、大勝軒のお亡くなりになった店主さんと一緒に写っている看板が目印です👀

さっそく入ると椅子で座って待ってる方が数名。

なかなかの人気店✨

が、回転がはやいのか?すぐに順番に回ってきました!

自分はつけ麺大盛り。

息子はつけ麺大盛りにメンマトッピング、さらに豚めし頼んでます。

息子頼みすぎ。。

ちなみに大盛り、特盛無料でした!

席についてからも出てくるのはやい!

つけ麺でこれは嬉しいです✨

いいテンポだな〜って感心してしまいます。

麺も好みの太さ。

味は思ったよりあっさりしてました。

辛めのもあったので、今度来ることがあったらそれにしようかな?!

豚めしは、味見させてもらったらニンニクが効いてる感じでしたね。

自分にはちょっとしょっぱい。

ご飯倍ないと無理だわ笑

食べてる間もどんどんお客さんが入って来て待ってる状態でした。

人気あるんやね〜✨

f:id:mokochin2643:20190914144802j:image

f:id:mokochin2643:20190914144812j:image

f:id:mokochin2643:20190914144820j:image